tel_054-663-0712

054-663-0712

navOpenBtn
header_nav_off
髪質改善トリートメント後

concept

美容師がお勧めするアウトバス5選~お家でもツヤツヤ髪へ~

2020.05.13 お気に入りアイテム

日々の生活の中で私達の髪は様々なダメージにさらされています。ケアを進める上でアウトバスは欠かせないアイテムになっています。

あなたの髪の悩みは?

 

乾燥で髪の毛がパサパサになってきた

広がってまとまらない

時間が経つと静電気が起きやすい

雨が降ると、朝スタイリングしてもうねってきちゃう

ダメージがひどくて洗ったときにひっかかる・すぐ絡まっちゃう

昔に比べると艶がなくなった

髪の悩みはそれぞれですね。

悩み別に解決するアウトバスのご紹介です。

お風呂でもトリートメントしているのにアウトバスもつけた方がいいの?

はい。つけてください。

お風呂でのトリートメントと少し目的が違います。その為美髪を目指すなら両方ともきちんと髪質にあったものをお使いください

なぜアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を使った方がよいのか。

それは髪ダメージに悩むオトナ女子にはメリットしかないからです(笑)

スタイリング時の髪の悩みを解消できるアイテムです。

アウトバスで出来ること

・ドライヤーやアイロンの熱ダメージから髪を守る

・補修成分が長時間髪にとどまる

・紫外線から髪を守る

・質感をコントロールできる

・インバストリートメントよりもツヤが出せる

アウトバスはミストやクリーム・オイル・ジェルなど様々なものが、売られています。

それぞれ得意とするものが違っています。タイプ別におすすめや、つけ方をご紹介していきます。

 

*ウルティアミスト*

艶々~しっとりがお好きな方に。

トリートメント成分が、毛髪の結合を強化、熱反応を利用して保湿したり栄養が流れ出ないようにしてくれます

カラーやパーマで失った成分を補給し髪本来のツヤを取り戻します。

ミストタイプは手が汚れない!重ねつけすることで質感をコントロールしやすいです。 もっと詳しく成分などを知りたい方はこちら➡

<気になる口コミは・・・>

・重くなるのが嫌で今まで何もつけていなかったので・・さらっとしてツヤもすごい!(20代女性)

・ミストは軽い仕上がりで苦手だったのですが、これは違いますね。ダメージの毛先に多めにつけると乾きづらくなりますが、しっとりします。(40代女性)

・艶々になります。髪もしっかりしてきたような・・・(30代女性)

 

*オッジィオットCMCミルキィ*

ケラチン、キューティクル保護成分を配合、毛髪内部に素早く浸透します。
マカダミアナッツ、ミツロウが美しい艶を与え、しっとりとまとまりある指通りの良い髪へ補修していきます。

硬い髪も柔らかい質感に仕上がります。静電気防止成分も入っていて乾燥時期の強い味方です。

<使う量>ショートの方でパール1/2〜1個分、ミディアムの方でパール2個分、ロングの方でパール3〜4個分を目安にご使用ください。

<気になる口コミは・・・>

・毎日のケアとしてミルクで乾燥予防するほうが効果的。
少し匂いにクセがありますが毎日使っていきたいと思ってます!(40代女性)

・ミルクを毛先に付けて、タオルドライした後にドライヤーをすると翌日の髪の手触りがさらに良くなります。(30代女性)

・今まで出会ったアウトバストリートメントの中で一番いいです!
私の髪質は固い多いバサバサという救いようもない状態なのですが髪が、、まとまる、、!(20代女性)

 

*六花オイル*

艶が欲しい方の救世主! 

サロントリートメント後のコンディションを保ってくれるオイルです。 オイルなのに髪へのなじみがいい
シリコンオイルの特性と植物油のメリットを最大限に活かし、デメリットを抑制した処方…
また相互作用させることで重すぎず軽すぎず、健康毛に近い12~14%ほどの水分を保持するので、

ドライしてから冷風あてると“ひんやり”と水分独特の冷たさや重さを感じます♪

<使う量>シャンプートリートメント後のウェット状態にボブ~ミディアムは2プッシュ、ロングは3プッシュを髪全体に馴染ませて乾かすだけです。
ホームケアでは毎日2プッシュで約3か月持ちますのでコスパはかなり良いです。

 

<気になる口コミは・・・>

・オイルって聞いたから重いのかと思ったら違った。軽い仕上がりなのにしっかり潤ってる気がする(30代女性)

・ドライしてから冷風を当てると本当にひんやり感じて必要な水分が残せているんだなと実感しました。ツヤ感も好きです(40代女性)

・オイルなのにさらさら~(20代女性)

 

*ルラッシュ*

毎日アイロンやコテ巻きする女子には是非使ってほしい。髪の耐熱温度を200度まであげます。

髪は熱ダメージを受けると固くなります。それを防ぐ為にも守りは必須。導電性に優れ、内側からキューティクルや内部をケア。
日本、アメリカ、カナダ、EU 世界各国で特許取得。高純正コラーゲン配合。(3重らせん構造)
水の中に一切の不純物がなく毛髪に優しく浸透します。

<使う量> 補修したい部分または髪全体が湿る程度に塗布し、ドライヤー等で乾かしてください。

<気になる口コミは・・・>

・毛先にデジパ、あと縮毛矯正をしているのですが縮毛矯正している部分にはとても良いです。艶が出ます。(20代女性)

・髪のおさまりもよく、しっとりして、以前と比べると、ドライヤーの熱による痛みも少なくなり、ぱさつく事もなくなりました。

髪の多い方、固い方、くせ毛の方には、是非お勧めです。(50代女性)

・美容院で勧められてからなくなる前に必ずリピートしています。毎日使用するドライヤーで髪もダメージを受けるのでしっかり保護をしています。(30代女性)

 

*ザクロペリー*

これは髪用ではなく頭皮の美容液です。キレイな髪を育むのは土台である頭皮です。

紫外線や乾燥、カラーなどの薬剤ダメージをうけています。ザクロ種子の抗酸化成分が炎症を改善します。痒みやフケ抜け毛予防にも効果的です。

エストラジオール(女性ホルモン)配合。頭皮に潤いを与え、 痩せ毛・抜け毛を防ぐ!!

<使う量>・洗髪してタオルドライした後、適量を地肌に塗布します。
・朝晩2回のご使用が効果的です。
※乾いた髪にもご使用できますので、本商品塗布前に洗髪が必須なわけではありません。

 

<気になる口コミは・・・>

・美容院で、気に入ったので購入。息子もフケが少なくなった様です。ベタベタしないので、季節問わず使えそうです。(50代女性)

・一本を母と使ってますが、母の髪の分け目が明らかにふんわりしてきてます。
それまでシャンプー時の抜け毛に悩んでましたが、抜け毛の量も減ってるそうです。私も分け目が気にならなくなりました。(30代女性)

・頭皮に散布後のべたつきや、ぱさつきがなかったので、毎日使用できそうです。(30代男性)

 

ドライの時にクリームやミルクタイプどれかひとつでもつけると良いのですが

美髪や髪にお悩みがある場合は、合わせテクがおすすめです。
W使いするってことなんです。

髪質別おすすめアイテム

★乾燥が気になる ・しっとりが好き → OggiOtto CMCミルキィ  ・サラサラが好き → ウルティアミスト

★ダメージがひどい ウルティアミスト + 六花オイル

★髪が硬い OggiOtto CMCミルキィ + 六花オイル

★艶が欲しい 六花オイル

 

アウトバスを使うことによってよりセットしやすい髪になったり、

お悩みを解決してくれるものでもあります。

シャンプー同様、正しく選んで使えば、ツヤツヤ髪を守ってくれたり、サロンでのトリートメント効果を持続してくれるものでもあります。

                       
  • 静岡の髪質改善 美容室 五感鷹匠
  • 〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-1 zenith 101号
  • >> アクセスはこちら
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:毎週月曜日・第1,3火曜日
  • HP:https://gokantakajyo.com/

reservation

tel

tel

054-663-0712

営業時間 10:00-19:00 定休日 毎週月曜日 第1、第3火曜日

毎月のボランティア活動の案内

毎月のボランティア活動の案内
  • オープンして5年以上セーブザチルドレンへ売上の一部を寄付
  • 毎月、こども食堂の支援と参加(現在コロナ禍で閉会中)

フランチャイズ募集のご案内

フランチャイズ募集のご案内