tel_054-663-0712

054-663-0712

navOpenBtn
header_nav_off
Blog ブログ

アイロンで気を付けたいのは温度だけじゃない!

2019.05.11 ビューティー

こんにちは。

髪質改善クリニック 五感鷹匠  髪の病院 スタッフの守谷です。


朝の忙しい時間。

急いでアイロンを髪に当てる人も多いのではないでしょうか?

ブログ画像
近年では、ヘアケアに関する認識が高まってきた結果、美容師以外の人も温度に気を配る人が増えたと思います。

美容院で美容師に指導を受ける機会が増えたからかもしれません。

ですが、その結果として広まったのが、誤った使用法。

これまで、180~200度の高温を当てられていた髪は

150度以下の低温では中々言うことを聞いてくれません。

朝の忙しい時間帯に煩わしい事この上ないですね。

そんな中急ぐ余り、アイロンで髪を強くプレスして引っ張る人が増えました。

しかし、いくら引っ張ったところで、髪の癖が伸びることはありません。

それよりも、圧力で髪が押し潰されて歪になり

質感や艶感が損なわれるだけでなく

牽引して髪が切れ、パサついていない髪でもパサついたように見えてしまいます。

これを防ぐために、温度に加え、引っ張らないようにする事も気を付けてみてください!

因みに、髪は入浴後の水分量の多い時の方が、低音でも癖が伸びやすいです。

朝にアイロンをするのではなく

夜の入浴後にやってしまう。

そして朝は軽く乱れてしまった所だけを直す程度にしてあげた方が

時間的にもゆとりができるのではないでしょうか♪

また、アイロンを多用すると、どうしても髪はダメージを負ってしまいますから

定期的にトリートメントなどで栄養を補給してあげると、より扱いやすくなりますよ♪

reservation

tel

tel

054-663-0712

営業時間 10:00-19:00 定休日 毎週月曜日 第1、第3火曜日