tel_054-663-0712

054-663-0712

navOpenBtn
header_nav_off
髪質改善トリートメント後

concept

【知らないと本当に損】シャンプー難民必見!毛髪診断士お勧めシャンプー 5選

2020.05.12

目次

【知らないと本当に損】シャンプー難民必見!毛髪診断士お勧めシャンプー 5選

シャンプー難民に捧げる渾身の記事です!
無数にあるシャンプー中から今度こそ、理想の髪になれるシャンプーを見つけよう。

紹介のシャンプーはこちらの店舗で購入が可能です

泡のもっちりの感触とすっきりサラサラな洗い上がりがリピ確実!

五感鷹匠監修シャンプー verita-ヴェリタ-

効果と成分のバランスが絶妙。
ノンシリコンなのにフワモチな泡立ちは病みつきになります。

リラクゼーションアロマの香り
​ケラチン配合で髪に栄養を補給しつつ、必要な水分や油分の流出を抑え、軽いのに潤う髪へ
毛先までやさしく栄養補給しながら洗い上げるので、とくにカラー毛や広がるダメージ毛にオススメ。

<気になる口コミは・・・>

*もちもちも泡立ちが最高です!もこもこ泡が髪を素直なまとまりにさせてくれます(20代女性)

*ノンシリコンを感じさせない洗い心地がお気に入りです。香りも本当に好きです。(30代女性)

*パサパサな髪も、さらっとしなやかな手触りになります。トリートメントとブースターのセットで使う方が効果を感じました。あと泡立ちがよく残ってるところがわかるので、ちゃんと流さないとなと思いました(40代女性)

 

ダメージはもう切らなくてもよい?!復元剤(全身シャンプー)

髪は死滅細胞、ダメージは切らなきゃ治らない
そんなお話を聞いたことはありませんか?


せっかく伸ばしたのに、切りたくないですよね?
そんなあなたはこれ一択です!


髪を復元してまう不思議なシャンプー


キューティクルの破断面を見つけ、そこに電子がくっつきます。
そのくっつきはやがで少しずつ大きくなり、擬似キューティクルを作り出してしまうのです。


髪が引っかかりやすい、カラーが褪色しやすい綺麗に髪を伸ばしたい方にオススメ。

科学に裏付けされたサイエンスシャンプー。
髪質を選ばず、どんな髪にもお使いいただけます。しかも全身洗うのにも使えて肌が元気になります。

シャンプーをトリートメントの様に泡立てて少し放置してください。効果が高まります。
まずは3ヶ月、きっちり使ってみて下さい。
ツヤと髪本来の美しさを取り戻します。

<気になる口コミは・・・>

*ノンシリコンと聞いていたので軋みを覚悟していましたが、思っているほどではなかったです。軽い洗いあがりが好きです。(20代女性)

*シャンプーを泡立てて数分置いています。サラサラつやつやになります。つやつや引っ掛かりが気にならなくなりました。(30代女性)

*もう4ヶ月ほど使っています。ボロボロだった髪が蘇ってきてます。艶々だねと周囲にほめられます(40代女性)

公式サイトhttps://hanniel.co.jp/

全国で1%の美容院でしか取り扱えない!美容液で髪を洗うという発想 OggiOtto魔法のシャンプー
oggiottoシリーズ (※受注販売となります)


言わずも知れたoggiotto-オッジィオット-。

特にシャンプーについては、オッジィオットシリーズではシャンプーと言わずに【セラム】=美容液と呼ぶ。

素材すべてにこだわった高濃度美容液処方。

美容液で髪を洗っている感覚だ。

髪のプロである美容師の間でその効果から“魔法のシャンプー”と呼ばれるほど。

洗えば洗うほど髪本来の輝きを取り戻す、まるで魔法にかかったような感動を味わえます。

セラムを泡立ててから、少し置いておくとダメージ毛は、どんどん泡を飲み込んでいく。

美容液が浸透しているのだ。

よりオッジィオットの効果が実感できるのでお勧めの洗い方。

オッジィオットでも4種類あり

それぞれのなりたい髪や髪のダメージに合わせて選ぼう。

★スムースS S★
細毛・軟毛・普通毛・ダメージ毛の方に。サラサラでみずみずしい髪に仕上がるので、
ぺたんこになりやすい方や、サラサラの軽い手触りが好きな方にオススメ。

★モイスチャーMS★
多毛・クセ毛・パサツキ・ダメージ毛の方に。
しっとりまとまりある髪に仕上げるので髪がフワフワ浮きやすい方や、
重めの仕上がりが好きな方にオススメ。

★ボリュームV S★
細毛・軟毛・薄毛・ダメージが気になる方に。
ハリコシ・ツヤ・自然なボリュームのある髪に仕上げます。
ブリーチ毛には超オススメ!
細くなった毛髪を太くしてくれ、使い続けるほど効果が上がる

★スキャルプ★

頭皮環境を整えたいなら迷わずコレ。乾燥肌、加齢による乾燥にも効果があります。
男性ホルモンの抑制作用、血行促進にも効果が期待できる。

<気になる口コミは・・・>

*このシャンプー、流した時のトゥルントゥルン感はダントツで最高でした。
トリートメント流す時みたいな感じです。(20代女性)

*髪質は、細く傷みやすく絡みやすい猫毛です…
コレを使うと傷んでる髪に艶が出て絡まりやすい髪もサラサラになります!(30代女性)

*ダメージでパサパサでしたが、艶も出て、手触りもサラサラになるので
今1番のお気に入りです。
シャンプー前に湯洗いを十分にしないと泡立ちは悪いですが、ちゃんとすれば泡立ちます。(40代女性)

公式サイトhttps://oggiotto.com/

 

高濃度高機能の薄毛予防シャンプー 

oggiotto DRSセラム

Drsセラムシリーズ

オッジィオットの上位ライン

お医者様と共同開発したアンチエイジングに特化したシリーズです。
抜け毛や薄毛、頭皮環境の乱れが気になる人にオススメ。10種類のこだわりPPT(加水分解タンパク)と複合アミノ酸処方。
髪質を向上させ、EGFやセラミド、ナールスゲン等成分で頭皮に潤いをもたらします。
毛髪、頭皮のケアを同時に実現。使い続けることで理想の状態に導きます。

<気になる口コミは・・・>

*分け目が気になり使い始めました。抜け毛が減った気がします。高価ですがもう少し使ってみようと思います(40代女性)

*油っぽい頭皮が気になってきにならなくなりました。いて美容師さんに勧められて購入。油っぽさが気にならなくなりました。髪もサラサラになります。(30代女性)

*頭皮のにおいと薄毛が気になって・・頭皮環境って大事ですね。においも気にならなくなります。(40代男性)

公式サイト

リガバリーの決定版!フォレストシャンプー

フォレストシャンプー

各種有効成分を高濃度・高配合のため、カラーやパーマの持続性アップ!!

ヘマチンという成分が、髪に残留している過酸化水素を分解除去。余計なダメージの進行をストップします。

泡立ててから頭皮をマッサージするように洗って下さい。その後泡を櫛で梳かしてから約1分間放置すると・・・
自動選択洗浄機能と自動選択修復機能で頭皮の汚れとダメージをサーチして髪と頭皮を最高のコンディションに仕上げます。


そしてフォレストシャンプーの面白い所がこれ↓
すすぎの際に水に不溶性のトリートメント成分によるコアセルベート(複合体)を形成します。
質感的にはノンシリコンシャンプーの為に髪質によって多少軋むかもしれませんが、

コンディショナーやトリートメント無しでも乾かすとしなやかでサラサラの質感になります…
これはダメージの無い子供の毛髪と酷似した状態です。

トリートメントの無しなんてちょっと怖いけど試してみたくなりませんか?(笑)
ダメージのない子供のサラサラ髪。果たして自分の髪がそうなるのか。

通常のシャンプーとして使うのもいいのですが、
施術後の10日間のリカバリーシャンプーとしての使い方をオススメ。
カラーやパーマの後、10日間前後、使って下さい。
施術の影響でアルカリに傾いた毛髪を正常なpHに戻します。
その後、通常のシャンプーをお使いください。

<気になる口コミは・・・>

*カラーで硬くなった髪が洗ってる最中に柔らかくなるのを感じた。洗いあがりもサラサラ(20代女性)

*ずっと使っていると髪がしっかりしてくる気がする。ハリが出たのかな(30代女性)

*カラーの後に使っています。カラー後のごわつきがでなくなりました。カラーの色持ちもよくなった気がします(40代女性)

 

 

以上、美容師がお勧めするシャンプー5選でした。

たかがシャンプーされどシャンプーです。

毎日使うものだからこそ自分の髪にあったものを見つけて使ってください。

どれを使ったらいいのかわからない方は、お気軽にお問い合わせください。

少しお話を聞かせて頂いてアドバイスさせていただきます。

 

おすすめ記事はこちら

                       
  • 静岡の髪質改善 美容室 五感鷹匠
  • 〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-1 zenith 101号
  • >> アクセスはこちら
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:毎週月曜日・第1,3火曜日
  • HP:https://gokantakajyo.com/

reservation

tel

tel

054-663-0712

営業時間 10:00-19:00 定休日 毎週月曜日 第1、第3火曜日

毎月のボランティア活動の案内

毎月のボランティア活動の案内
  • オープンして5年以上セーブザチルドレンへ売上の一部を寄付
  • 毎月、こども食堂の支援と参加(現在コロナ禍で閉会中)

フランチャイズ募集のご案内

フランチャイズ募集のご案内

男性施術者による静岡メンズ脱毛専門サロン

フランチャイズ募集のご案内