tel_054-663-0712

054-663-0712

navOpenBtn
header_nav_off
髪質改善トリートメント後

concept

Q&A 毛髪復元システム編 

2020.03.22 Q&A よくある質問

Q&A 毛髪復元システム編

毛髪復元システムってどうなの?な疑問に率直にお答えしていきます。

 

カテゴリー


どんな人に向いてるの?

1回で良くなりますか?

髪が細くボリュームのない人でも大丈夫ですか?

髪の量が多い人にはどうですか?

カラーにはどんな効果が?

パーマやストレートにはどうでしょうか?

白髪には効果的ですか?

専用のシャンプートリートメントに変えないとダメですか?


 

 

 

 

Qどんな人に向いているの?

A.どんな髪質でもOKです!

枝毛や切れ毛の気になる方、髪を伸ばしたい方、カラーの褪色が早く的になる方、などなど。

ハイダメージの方は、復元ヘアエステに更に

当店オリジナルの10Step高濃度美容液トリートメントをプラスして頂くと、もっと良いです(^^)

 

 

 

 

 

Q1回で良くなりますか?

A.ダメージにより個人差があります。

艶感は1回でも実感していただけると思いますが、手触りや質感を良くしていくには時間がかかります。
繰り返し行なって頂くことでより実感できるようになります。
3ヶ月後、半年後を楽しみに髪を育てるイメージを持ってください。

すぐに結果が欲しい方には10Step高濃度美容液がおすすめです。

下の写真は高濃度トリートメント

 

 

 

 

 

 

Q髪が細くボリュームのない人でも大丈夫ですか?

A.もちろんです!

髪の内部、外部を補修、補強するので、ホームケアと連携させることで

髪がしっかりしてきて、根本が立ち上がりボリュームも出てきます。

最近のデータでは、艶も復活、色持ちが長くなることがわかりました。

 

 

 

 

 

 

Q髪の量が多い人はどうですか?

A.毛髪の量に左右されないので、ご安心ください。

復元ケアを行なっていけば、
髪は自然の落ち着きしっとりとして艶が戻ってきます。

髪が多く広がる方の大多数の方が、コーティングがメインのトリートメントが原因でごわつき広がります。

そちらのアドバイスもさせていただきます・

 

 

 

 

Qカラーの色落ちはしますか?

A.カラーの色落ちはしません。むしろ長持ちします。

キューティクルの穴を防ぐので色落ちしにくくなります。

むしろ復元で色持ちが良くなり、色味も綺麗に感じます。

ちなみに、カラーの色落ちの原因は

・熱いお湯

・ドライヤーによる熱

・濡れたままの状態で放置

・美容院でカラーを短い放置時間で流してしまうこと

などもあります。

 

 

 

 

Qパーマやストレートの持続やかかりが悪い人にはどうですか?
A.パーマやストレートは持ちが良くなります

復元ケアを継続していただくとストレートやパーマのかかりが良くなり、持続性も上がります。

それどころか、手触りがかなり良くなるので、パーマなどのあとは必ず行う様にすると、痛みを感じさせず喜んでいただけます。

 

 

 

 

Q白髪はなくなりますか?

A.結果としてなくなる方が多い、というのが事実です。

直接白髪を減らす様なものは含まれませんが
頭皮環境を整えることによって、
白髪の原因となるものが改善されて
結果、白髪が増えなくなるということは起こります。

不思議ですね。エビデンスがあればもっといいんですが。。。

頭皮と髪の復元を行うことで、髪も頭皮も健康になり綺麗な髪へと進化していきます。

 

 

 

 

 

Q専用のシャンプートリートメントに変えないとダメですか?

A.ダメだということはありません。がお勧めできません。
正直に申しますと、ホームケアを変えたくない。という方は、高濃度トリートメントがおすすめです、

サロンでのケアにホームケア をプラスして頂けるとゴールまでの到達時間が早くなります。
逆に、頻繁にサロンに来られない場合は、時間はかかりますが、
専用のシャンプートリートメントで自宅ケアをしていくという方法もあります。
ぜひ担当スタッフにご相談ください。

 

 


ハイダメージであればあるほど、回復までには時間がかかります。

ホームケアもノンシリコンなので、正直に申しますとシャンプーはキシキシ感じると思います。

大丈夫かなぁ。。。。と不安になるくらい(スタッフがそうでしたから)

これは、本当に綺麗に不純物を取り除くためです。(キューティクルの間のゴミも取れるくらいです)

しかしトリートメントをつけると軋みは気にならなくなります。頭皮につけてもベタつきません。

また、効果が実感できるまで時間がかかります。スタッフも毎日やって3ヶ月くらいかかりました。

諦めずにやり続ければ綺麗な髪は必ず手に入ります(^^)

精一杯お手伝いさせて頂きますので、心配なことがありましたらご相談くださいね。

 

                       
  • 静岡の髪質改善 美容室 五感鷹匠
  • 〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-1 zenith 101号
  • >> アクセスはこちら
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:毎週月曜日・第1,3火曜日
  • HP:https://gokantakajyo.com/

reservation

tel

tel

054-663-0712

営業時間 10:00-19:00 定休日 毎週月曜日 第1、第3火曜日

毎月のボランティア活動の案内

毎月のボランティア活動の案内
  • オープンして5年以上セーブザチルドレンへ売上の一部を寄付
  • 毎月、こども食堂の支援と参加(現在コロナ禍で閉会中)

フランチャイズ募集のご案内

フランチャイズ募集のご案内

男性施術者による静岡メンズ脱毛専門サロン

フランチャイズ募集のご案内