tel_054-663-0712

054-663-0712

navOpenBtn
header_nav_off
髪質改善トリートメント後

concept

Q&A 毛髪復元システムについて

2020.07.06 Q&A よくある質問

目次

Q&A 毛髪復元システムについて

 

「ダメージヘアは切らないとダメ?」

「髪の毛を綺麗に伸ばしていきたいのにいつも傷んで伸ばせない」

そんなお悩みを抱えた女性は多いです。

そんなお悩みを解決して、

頑張るあなたに最高の結果を 自分史上最高に綺麗な髪になるお手伝いをします。

どうして髪が直るのか、復元ヘアエステとは何か

読めばわかります。そして髪が綺麗になる姿がイメージできるようになります。(^^)

 

毛髪復元クリニックでは何をするの?

髪って復元できるの?

毛髪復元システムとは?

毛髪構造復元士について

復元技術のホームケアのやり方

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.毛髪復元クリニックでは何をするの?

A.髪の毛をお悩みをお聞きし、何をどうして行ったら理想の髪に近づけるのか

カウンセリングや毛髪診断によって髪ダメージの原因を探ります。

そして電子顕微鏡で今の髪の状態を見ることができます。

現状の髪が健康なのか?傷んでるとしたらどこまで傷んでいるのか?

キューティクルを緻密に分析できます。

美容院だけで綺麗な状態ではなく、お家でのケアの仕方や様々な習慣を見直すお手伝いをします。

 

 

 

 

 

Q.髪って復元できるの?

A. 復元できます。

髪は死滅細胞で傷んだ髪は元には戻らないと言うのが一般的な考え方です。

しかしけがをすると

傷んだ髪は復元できます。

 

 

 

毛髪復元システムとは

Q髪はどうやって直っていくの?

A.ダメージヘアはキューティクルが、はがれ穴が開いた状態なのです。

その穴は、最初は小さなモノですがだんだん大きくなり、大きくなった穴からは、髪の栄養が流れ始めます。

髪内部の栄養が流れ出てしまうことによって、

うねりやパサつき、カラーの褪色など、様々な悩みを引き起こします。

復元システムでは、このキューティクルに着目し、

傷口にかさぶたができるように、破断面に電子飛び、それが積み重なり擬似キューティクルを作ってくれるのです。

キューティクルが復元することて、満たされた栄養は流出することがなくなります。
また、根元から毛先まて栄養状態か均一化され、毛先の細さが解消されていきます。
髪全体にしなやかさ(ハリ)と弾力(コシ)か蘇ります。
そうするとふんわりとした立ち上かりが根本につき、毛先は指通りの良い滑らかなまとまりを持ちます。

髪の表面であるキューティクルが整うことにより、

光が乱反射しなくなり美しい艶が出る髪になります。

一般的なトリートメントによる補修と違う所は、ダメージ部分をコーティングで覆い隠す様な、

お化粧をして綺麗にするものではなく、

ダメージ部分を根本から「復元」し、元々あった毛髪構造に近づけるということです。

時間はかかりますが、スッピンを綺麗にしていくイメージですね。

そのため、「復元」された毛髪は、再び、本来の毛髪と同じように、パーマやカラーを楽しめるようになります。

 

 

 

   

 

 

Q.毛髪構造復元士について

A.日本毛髪構造機構研究会のヘアーホスピ制度に基づき、

傷ついた毛髪を復元再生させるエピタキシャル成長を促す特殊技術を施術する資格を有する者を毛髪構造復元士と呼びます。

毛髪構造復元士はお客様の髪を診断し適切なアドバイスと髪の復元する技術でお客様の髪を綺麗な髪へ導くお手伝いをします。

 

   

 

 

Q復元技術のホームケアのやり方

 

 

 

 

 

 

 

A.専用の復元剤を使ってホームケアを行えば、

サロンでの施術との相乗効果により、より早く綺麗な髪になる事ができます。

はじめにシャンプーで髪の表面や内部についている汚れを綺麗に落とします。

シャンプーは20%の洗浄成分と80%の栄養でできていて、頭皮や毛穴の環境を綺麗に整えて活性できる環境にします。

洗い終わった後、泡の状態のまま3~5分ほど放置していただくと、栄養が入るとともに

頭皮のにおいなども落としてくれます。

次に100%栄養成分だけでできているトリートメントにより、髪に必要な栄養と特殊なエネルギーを与えていきます。

そうするとキューティクルは復元再生をし始めます。

トリートメントもお時間があれば10分以上放置していただくと効果は高まります。

 

サロンでの施術だけでなくお家でも使っていただくことにより

効果的に復元ケアができます。定期的にシャンプートリートメントを郵送することもできるので

買い忘れなどの心配もなく効果を実感できます。

 

 

 

 

 

まとめ

いろいろな情報が飛び交い、何を試してもイマイチ効果がわからなかった…

繰り返し行う施術で髪を痛めてしまった…

艶々サラサラの髪にただ憧れる…

どんな髪質の方でも、根本から改善できるシステムになります。

科学によって証明されたエビデンスに基づき

頑張った分だけ、確実に効果を得る事ができます。

まずは3ヶ月…あなたの髪は確実に変わります。

                       
  • 静岡の髪質改善 美容室 五感鷹匠
  • 〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-1 zenith 101号
  • >> アクセスはこちら
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:毎週月曜日・第1,3火曜日
  • HP:https://gokantakajyo.com/

reservation

tel

tel

054-663-0712

営業時間 10:00-19:00 定休日 毎週月曜日 第1、第3火曜日

毎月のボランティア活動の案内

毎月のボランティア活動の案内
  • オープンして5年以上セーブザチルドレンへ売上の一部を寄付
  • 毎月、こども食堂の支援と参加(現在コロナ禍で閉会中)

フランチャイズ募集のご案内

フランチャイズ募集のご案内

男性施術者による静岡メンズ脱毛専門サロン

フランチャイズ募集のご案内