
白髪に関するお悩み
こんにちは。
髪質改善クリニック 五感鷹匠髪の病院スタッフの守谷です。
先日、市役所で担当してくれた方と、ひょんな事から少し髪の話をすることになり。
そろそろカットしたいとの会話で、一番気になる悩みは白髪だと。
白髪染めしている皆さんに共通している悩みって何個かあると思うのですが
一番多く聞くのは、すぐに伸びてきたところが気になってしまう。
これって気になってしまったが最後
気にするなと言うのは無理な問題ですよね。
気になりすぎて月2回染める人も結構いらっしゃいます。
これの解決法としては、できるだけ明るめのカラーで染めてあげること。
結局、白髪が目立つのは、白髪とそれ以外の明度に大きな差があるのが原因ですので。
ただし、明るく染められるデメリットとしては
しっかりと白髪自体は染まらず、ボケるような感じになるのが一般的です。
気になる人はそこが気になってしまうかもしれません。
それか、白髪用のコンシーラーでカバーしていくのも方法の一つです。
あとは、白髪が生えている部位によりますが、顔周りに集中している人は、スタイルチェンジでもカバーが可能です。
前髪がない人は前髪を作ったり、分け目を変えて隠したりと様々なやり方があります。
白髪に関する悩みはまだありますが、8割くらいの悩みがこれではないのかなと思います。
何より、当ブログでも再三記事にしていることですが
カラーをすると、頭皮環境を荒らされますから、白髪は増えやすくなります。
カラーをした事のない人とある人とでは、白髪世代になった時に明白な差が出てきます。
これを回避するためには、カラー後のケアであったり、日々のホームケアを見直すことが効果的です。
その時、お金が掛かるからと敬遠していた結果、後々に比べ物にならない出費をする羽目になるのは病気と一緒ですね。
特に髪の場合は、隠せても根本的解決にはなりませんから、長い期間付き合っていかねばならない問題です。
こう言ってしまうと勿体無いと感じる人もいるかもしれませんね。
しっかりと早い段階から気を付けていれば、白髪は最小限に抑えることは可能です。
後日に後悔したく無い人は、是非ケアを始めましょう♪
気になる方は是非一度ご相談ください!
- 静岡の髪質改善 美容室 五感鷹匠
- 〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-1 zenith 101号
- >> アクセスはこちら
- 営業時間:10:00-19:00
- 定休日:毎週月曜日・第1,3火曜日
- HP:https://gokantakajyo.com/
054-663-0712
営業時間 10:00-19:00 定休日 毎週月曜日 第1、第3火曜日
毎月のボランティア活動の案内

- オープンして5年以上セーブザチルドレンへ売上の一部を寄付
- 毎月、こども食堂の支援と参加(現在コロナ禍で閉会中)